広く浅い趣味 深く濃い趣味 SECOND EDITION
 |TopProfileDiaryRailroad ModelPersonal ComputerBBSLink

■埼玉県人に50の質問 It questions the Saitama Prefecture person on 50. ←excite翻訳

以下の内容は ☆みぃ☆のシツモンソザイはココにおまかせ!☆ で公開されている質問に答えたものです。

その1 はじめまして。簡単に自己紹介をお願いします。 HN:ムーンライトあおば/年齢:27歳(2006年現在)/性別:男
その2 埼玉県民歴はどのくらいですか? 年齢に同じ
その3 居住地を差し支えない範囲で教えてください。 川越市
その4 あなたは2001年4月以前にタイムスリップしてしまいました。さて。浦和・大宮・与野の合併市に名前を付けるとしたら? 東埼玉市
その5 「クレヨンしんちゃん」TVアニメ放映開始当時の舞台は…。さて。何市でしょう??? 春日部じゃなかったんですか?
その6 パスポートを持ってるあなた。どこのパスポートセンターで作りました? 持ってないのでなんとも、、、多分、川越市内にある県の地方庁舎で作ると思いますけど
その7 埼玉県内の市数は日本一ですが、全部言えますか? ムリだと思う。さいたま市、川口市、新座市、志木市、朝霞市、所沢市、川越市、上尾市、狭山市、飯能市、富士見市、ふじみ野市、坂戸市、鶴ヶ島市、東松山市、秩父市、熊谷市、桶川市、深谷市、八潮市、三郷市、春日部市、岩槻市(ここまででしたorz、Yahoo!の地図サービスで見ますと、、、)吉川市、草加市、鳩ヶ谷市、蕨市、戸田市、和光市、越谷市、幸手市、久喜市、蓮田市、加須市、羽生市、行田市、本庄市、日高市、鴻巣市、北本市、、、こんなところか。随分あるんだなぁ〜つか漏れの埼玉県の地図は現実と比べてかなり狭かったことが分かった。
その8 埼玉出身の有名人と言えば? はなわが春日部生まれなんですよね?
その9 あなたの出身校の先輩(もしくは後輩で)有名人っています? 勘弁してください。
その10 大宮アルシェのCD店が「ディスクマップ」時代に贔屓の有名人を見に並んだ思い出って…あります? ないです
その11 あなたが思う「埼玉で一番危険な場所」ってどこ? 大宮駅周辺
その12 では。「埼玉で一番治安のいい場所」は? 春日部市
その13 「埼玉会館」って行ったことあります? ないです
その14 じゃー、その目の前にある「キッチンモス」には? ないです
その15 所ジョージって何で「所」なのか知ってますか? 所沢生まれ?
その16 埼玉県の県民の日っていつかわかります? 11月14日
その17 よく使う電車を教えてください。 川越線
その18 ここはオススメっていう埼玉県内の飲食店はありますか? 鶴ヶ島駅前のブーケっていうラーメン屋
その19 さいたま新都心ってもう行きましたか? ないです
その20 じゃ、埼玉スタジアムは? ないです
その21 県内初の地下鉄「埼玉高速鉄道」は乗ったことあります? ないです
その22 県内で映画を見るならどの映画館に行きます? ワーナーマイカルシネマズ大井
その23 現在、埼玉の運転免許センターは鴻巣市にありますが、もうひとつ作れるならどこがイイですか? 狭山市
その24 あなたが思う埼玉の名物は? 十万石まんじゅう
その25 小学校の社会科見学、覚えてますか?どこに行きました? どこだか忘れたけどロッテの工場に行きました
その26 コンビニ「セブンイレブン」の事、何と言っていますか? セブンイレブン
その27 あなたが埼玉県内で服を買うならドコに行きます? 県内で、、、ダイエーとかで買ったことはあるけど都内が多いです。
その28 ソニックシティ、行ったことはありますか? あります。中学の時、今は無き山田義塾のイベントで行きました。
その29 埼玉県内の初詣の定番といえば? 川越氷川神社
その30 埼玉のどこにいればあなたに会えますか?(差し支えのない程度で 市内はあんまり出歩かないですね、、、休日の昼食をココ壱番屋川越城下町店で食べることがあります。
その31 この辺で中途半端に質問を終えたら怒ります? (憤怒
じゃあ、続けましょうか。(笑
その32 埼玉で一番便利そうな地域を駅で言うと?あなたの独断と偏見で選んでみてください。 大宮駅
その33 埼玉に「丸井」いっぱいありますが。いちばんよく行く丸井はどこですか? 丸井はほとんど使わないですが、、、最近は川越丸井のトイレを借りました
その34 埼玉でおすすめのデートスポットはどこですか? 大宮公園?
その35 埼玉を横断する電車で唯一の路線「武蔵野線」。なんか駅名の前に「新」と方角名がやたら付いてるのに気づきました? 知ってました。それよりも「浦和駅」について「東」「南」「西」「北」「(白・無印)」「中」はあるのに「撥浦和駅」がないのは何故でしょう?そりゃ麻雀か、、、
その36 さいたま市内にもうひとつ区を新設するとしたら何区にします? 伊奈区
その37 埼玉県のキャッチフレーズをひとつ作ってみてください。 山ならあるぞ埼玉県orz
その38 TV東京系「出没!アド街ック天国」に埼玉が取り上げられた回って見たことありますか? ないです
その39 埼玉の方言といえば? ??埼玉の方言、、、知らないです
その40 荒川でバーベキューしたことありますか? ないです
その41 朝霞市役所の建設工事のときに現場監督をしていて、現在有名ミュージシャンとして活躍しているギタリストといえば? 知らないです
その42 北与野駅前の本屋「書楽」でっかいですよね…。 行ったことないので分かりません
その43 埼玉を色で表すと? 茶色
その44 そろそろ疲れてきませんか? (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
その45 車の免許をお持ちの方へ。教習所のある地域によって内容が違う路上教習を1時間やったと思いますが、何をやりました? 右折時に反対車線の車が譲ってくれても、その車の左をバイクが走ってくることがあるから気をつけましょう。みたいなことをやった気がする。
その46 あなたが見た「埼玉県内の大事件」何かあります? 大事件なんてありましたっけ?つか、新聞見ても埼玉ネタが一面賑わすことはほとんど無いし、、、
その47 埼玉県、ここを直したらもっと良いって事、何かありますか? 海が無いところを直したら見直します。
その48 逆に、埼玉の好きなところは? 他の都道府県に比べて概ね治安が保たれてると思う。
その49 埼玉県知事名を正確に言えますか? 言えない。上田しか分からない。
その50 お疲れ様でした。最後に質問。埼玉に住みたく、または住み続けたくなりましたか? とっとと脱出したい。